子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

これは・・・シミでしょうか・・

ある日。メイクをしていて気づいたんです。あれ??アイライナーでもついちゃったかな??って目の下にあるちょっと茶色い感じの汚れみたいなもの

 

こすってもなかなか取れず、これ以上こすったらメイクがとれそうだし、肌も赤くなってもやだし。そこまで気にならないし、夜にメイク落としで落とすときでいいかって。

 

でも、次の日にメイクをしていてまた気づいたんです。これは・・アイライナーじゃないの??同じところにまたあるし、まだメイクしてないし・・ってもうなんか軽くパニック

 

ほくろとかそういうのはあるけども、シミってのが出てなくて、まさかこんな顔の真ん中らへんの目の下にでるなんて・・ってちょっとショックで・・涙

 

でもまぁそこまで目立つ大きさでも濃さでもないんですよ。メイクすればさほど目立たないし。気になるのは自分だけで他人から見ればもうえ?全然平気じゃない?ってレベルのもの

 

なので気にしないでおこうっておもったんですが、一度そういう気持ちになると、いろいろとそういうサイトを見てしまって。結局いろいろと塗る美白クリームとかある。

 

あとはサプリとか。でも抜群に効くわけじゃないんですよね。レーザーとかで治療しないと無理ってかんじで。でもそこまででもないのに大金つぎ込むのものね

 

これも自己満足の世界なので・・・まぁしばらくは放置かな。これ以上ふえないように、ひどくならないように美白ケアはちゃんとしておこう・・トホホ・・

 

まぁ歳だしな。そんなものか・・