子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

スイッチケースっていろいろあってかわいい!けど機能性重視ねw

スイッチって3DSみたいに持ち運びができるんですね~この間初めて知ったwwなので、長時間車に乗るようなときにでも持って行こうと思って、スイッチケースを見に行きました。

 

いろいろあってかわいいんですよね~。子供たちはカービーとかマリオが好きなので、柄はそういうのがいいな~って見ていたんですが、結構あるケースの種類をちょっと吟味

 

そう。いろいろとみてみて、なにかとケースの種類により機能が違う。ただの包む柔らかい生地だったり、がちがちとしたハードケースだった。中にソフトが何個も入る場所があったり

 

そう本当にいろいろ。で、欲しいのは子供が扱うものなので、落とすことを考慮して少しそういう衝撃に強いものがいいってのが理想。で、ソフトも2.3個入るのがいい

 

でもそういうケースをみつけたんですが、それのキャラクターものがない・・・カービーとかかわいいのがあったのに・・・ただくるむような柔らかいソフトケースのもの

 

それではおとしたら一発でガツンとやられる・・・って感じで。大事に持って歩くとかそういうのもわからない年齢だし。何かあってからでは遅い。

 

ということで、そこまでがちがちとしたハードケースではないけども、衝撃には強いもの。キャラクターとかはないけど、ソフトも4つはいって、色はビビットなライトグリーンにして、すぐに見つけられるような、目につくようなものにしました。

 

これでも2000円以上した・・結構高い・・でも持ち運びにはやはり便利。重宝しますね。スイッチあるとおとなしいわ笑