子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

小学三年生。冬期講習か自宅学習か

小学三年生の娘。冬休みの宿題ってめちゃめちゃ少なくて。私が小学生の時には夏はたくさん。冬も少しはあった気がしたな~。娘はかきぞめと本読みとかそんなん。

 

なので近所にめちゃめちゃ学習塾があるんですが、その中に冬期講習とかあって、それにぶちこもうかな~って考えていました。しかし・・調べると高い・・

 

初めての人なら教材費の2000円でOKってあるんですが、それ以外の場合には80分の3回で18000円とかかかる・・一回6000円・・!!??っったっか!!!!w

 

見間違い?!普通??そんなものなの??小学三年生の問題で18000円もだせないわ~そこまでついていけないとか、アホなわけじゃないしね。しかも復習とかそういう内容だし

 

ついていけなくて・・涙ってならまた考えるけども。そうでもないのにぶちこめない・・ということで、私がまたしてもネットから無料学習プリントを印刷して毎日やってね作戦にしました。

 

印刷するだけで、答えもネットにあるし、まぁまだ答えを見なくてもとける問題ばかりだけどね。息子のゲームをみながらとか何か食べながらとかぐーだらになるんですよね

 

なので勉強モードって感じでがっつりやってほしかったんですが、まぁ何もやらないよりはやったほうがいいし。ずっとゲームはさすがにないし。

 

ピアノの練習なんてすぐに終わるしね。集中してやればすぐに終わる量しかださないし。休みボケで授業の時にスイッチ入らないのも困るし。こういうのは癖づけ!

 

って思って、ちょっと気合入れて頑張らせますか。