子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

150とかきる娘のスノーウェアが120だったw

幼稚園で歯年長のときに、雪山にいく課外学習があるんですよね。その時に娘にかってあげたスノーウェア。ちょっと大き目・・ってことで少しつめてあげたりもしました。

 

で、それをずっと使っていて、まだきれるか・・って何気なく普通におもって毎年着せていたんですが、今日はっ!!っと気づいたんですw。これ・・・120サイズだわ・・

 

まじか・・こんなん着てたのか。どうりでおしりがプリップリなわけだわ・・・笑。でもきれないことはない。ゴムだし伸縮もあるし、大き目にできているしね

 

でもさすがに足が「あれ??丈がたりない??」ってなっていて。これはもうぎりぎりアウトだわwって。今年一年はちょっとこれでなんとか過ごしてもらって、来シーズンようにかわないとな~

 

リサイクルショップで冬セールの時でも買っておくか。新品では買えない・・すぐにサイズアウトしていくし。ブーツは今年買ったけど、手袋も小さくなっていたな~

 

息子のはおさがりあったけど、ねえねのはちゃんと探しておかないと。手袋と・・・スノーウェアとか。安いときに2サイズくらい用意していたけど・・

 

その年によって趣味とかも変わるしな~。そんなこと言ってられないか。別に学校で使うわけじゃないしな。普通にシンプルで使えればいいや。できるなら弟におさがりできれば何よりなんだけど・・

 

男女の違いがな~。難しいわw