子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

寒いけど、春物見るとウキウキしてきますね~

ピンクや黄色、ライトグリーンなんかのパステルカラーや薄い暖かい色をみると、ああ~~春だな~って感じになりますね。まだまだ寒いんですけどね

 

二月が一番寒い!って言われているくらいだから、今冬物セールが入るとすごい助かるんですよね。来年のものを購入してもいいし、ちょっと気になっていたものを買ってもいいし

 

でもショップの一部角では春ものもでていて、気分はウキウキです。暖かいほうが寒いより全然好き。暑いのもあれですが、春はぽかぽかしていて気分もいいです!

 

冬服って色も暗いし、ニットとか重たい服おおいし、重ね着とかしたくないし、コートとか嫌いだしw春になればだんだん薄くなって体が軽くなるのがいいしね

 

まぁ・・・花粉症が来るんですけどね。娘も花粉症ひどいし、息子もこの間の血液検査でスギ花粉のアレルギー反応でていたので、今年あたりから目かゆがったりしそうだな~

 

もちろん私もひどいし、パパも花粉症。暖かくなって外で布団とか干したいのに・・・まだまだ花粉症が終わる5月くらいまではダメかな。3月くらいからもうくるしな

 

マスクにアイボンに買っておかないと。あとは内科にいってアレルギーの薬もらってこようかな~面倒だけど、一番効くんですよね

 

憂鬱な花粉症ですが、ウキウキなぽかぽか春楽しみです☆