子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

大好きなカボチャのスープを手作り

カボチャが安く売っていて、あまり家族はカボチャって食べないんですよね。私は煮物とか大好きなんですが、子供たちを含め、主人も甘くて苦手って。

 

ええ~~栗もだけど、甘いからおいしいんじゃんって・・まぁ好みだからなw。娘も出せば食べないこともないけど、基本好んでは食べない。

 

しかし以前丸々一個もらった時には、天ぷらか、煮物か・・って悩んでいて。で、クックパットみたらカボチャのスープってあったんですよね

 

かなりの量を使うし、これは・・いける??ってちょっと試しに作ってみたらすごい娘が食いついた!w私もぐびぐび飲める。温かいのでもいいし、冷たいのでも全然いける!

 

ということで、今回もいざパンプキンスープへ!レンチンしてから皮をとって、ミキサーへブッこんで、コンソメと牛乳と水をいれるだけ!!楽ちん!!

 

レンチンの時にちゃんとラップでくるむことが大事ね。蒸す機能のおかげで実も柔らかくなるのでミキサーすればすぐにまろやかにおいしくなるし。

 

味付けは好み。一緒に玉ねぎ入れたりジャガイモいれてミキサーする人いますが、そのままの味がいいのならパンプキンオンリーですね。生クリームとか入れるとまろやかみたいですが

 

そんなんないのでw、牛乳で十分!カボチャのとろみもあり、丸々とかぼちゃの栄養を取れている感じもあるし。娘も二杯はのむし。すぐになくなりますw

 

これはいい・・・カボチャのスープばんざいだわw