子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

7年目のダイソン。そろそろ限界?

30歳の時に、30年記念?みたいな感じで、実家の母と姉妹から合わせてってことで何かプレゼントするって言ってくれたんですよね。まぁ姉の時にもしたし、妹の時もしたかな

 

その時は結婚していて、娘も生まれていて、平屋の築何十年ってふるい家に住んでいて、近くはおばあちゃんたちだらけの住宅街

 

特におしゃれをするわけでもないし、普段着のまま普段すごして一日子供と遊んですごすような感じでした。なので、何かどこぞかのブランドのコートでも買おうかって言わ太んですが断りました

 

そういうのは流行もあるし、本当に一年に一度着るか着ないかわからないものに、プレゼントとしては・・・って考えて、ダイソンの掃除機にしましたw

 

その当時は結構まだ新鋭なかんじで、値段も37000円くらいだったかな~今ではその型きっと25000円くらいなのかな~結構出た当時のものなので

 

で、使って間もなく7.8年たとうとしています。吸引力もじゃっかんおちているのかな~なんか以前より吸いが悪い感じがします。ちゃんと手入れはしているんですけどね~

 

ローラー部分も破損している感じもするし。でもまだまだ使えるので捨てるとかそういう選択肢はないんですが、ダイソンクラスの掃除機をかってもそんくらいなのかな~

 

まぁ洗濯機も5年とかいうしね~だいたい10年は使うけど。家電はな~だんだんそうなるのは仕方がないか。買うくらいにはいいのまたでているしね。

 

お金ためておくか・・・