子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

まさかのインフルパパ・・・

先週からまさかのパパがインフルエンザになったんですよね。なにやら朝から寒い・・って言っていて。うるさいな~ってくらいいっている。ちょっと風邪ひくとすぐにこうだ

 

ちょっとの風邪でいつまでもグチグチと大変だアピールがすごくて。年に一度歩かないかくらいの体調不良。まさか夕方に熱でから帰るってメール来たときにはまじか・・って

 

これはインフル??やめてくれ~子供たちもいるのに・・そして治るまで何もしないでずっとテレビの前で陣取ってゴホゴホ言われて・・平日の私の平和な時間が・・www

 

結局その日は熱だけで、インフル反応は出なかったんで、これはインフルではない?みたいな。朝には熱も下がっていて大丈夫そうだし、そのまま仕事行けーって思っていたんですがね~

 

朝一番で再検査受けに行った時に、ばっちりとインフルエンザAとでたみたいで、すぐに直帰。ああ~~~・・・めんどいパターンだ・・・その後すぐに和室にパパセットの準備

 

加湿器に、布団に、ティッシュに、水筒に、嘔吐セットに塗れたタオルに着替えにゴミ箱に・・って用意してパパを隔離!ご飯も食べられないって言うので少しだけ準備

 

まぁ2.3日すれば回復するだろうっておもったんですが、熱はその日に下がってあとは元気なパパ・・余計めんどいわ!!寝てるだけじゃなくて、リビングでテレビ見たりするし・・

 

とりあえずパパの歩いた後は除菌スプレーして、ドアノブもトイレも除菌!テレビリモコンやスイッチとかも除菌!!テーブルも常に除菌!食器はハイターかけてから食洗器

 

洋服も別洗い!(これはもとからw)なんか一緒でもいいってありますけどね~そんなんじゃないんですよ気持ち的に。除菌クロスを全身に巻き付けてほしいくらいだわ

 

とりあえずはほかにうつらなかったけども。子供たちはこれから幼稚園やら学校やらでうつってきそうだわ・・・ああ~いやなシーズンだな~