子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ほうじ茶とかきなことか・・・もうすんごい好き!

私の好みとしてどちらかというと、洋菓子よりも和菓子なんですよ。昔から生クリームは苦手で、小さいころもショートケーキとかでクリスマスをお祝いしたりするんですがね

 

私だけ食べられなくて、母がチーズケーキ買ってくれたり、スポンジ部分だけ食べたりしていました。今となればまぁ食べられないことはないけども、買うならチーズケーキなのはかわらないw

 

大福とかどら焼きとかあんこ系が大好きなんですよ。たまにホイップ&あんこみたいなどら焼きあるけども、なんで一緒にするかな~って憤りが・・むしろバターだろ・・ってw

 

で、何か知らないけど今年は和菓子系のスイーツが多く出ているんですよ。アイスもほうじ茶アイスとかあずきとコラボしたものとか。

 

きなこドーナツとかきな粉アイスとかきな粉パンとか・・もう大好きなのばっかり!!でも・・・めっちゃ甘いんです・・・アイスなんて絶対に太るだろ!!!ってわかるような甘さ

 

でも濃厚な甘さがまたいいんですよ・・ああ~~誘惑が・・毎回スーパーにいって、何かしら買っていると本当にその買って帰ってきたその場でむしゃむしゃやっちゃうんです

 

なので、なるべく見ないように・・買わないように・・頑張っています。たまに・・二週間に一度とか三週間に一度にしています。完全にかわないということはない。

 

むしろ買わないで、なくなったときに食べられなかった・・とショックをうけるよりは一度でも気になったのは食べたほうがいいと思うしな。

 

コンビニもスーパーも和菓子系が・・・もう全部食べたいけど。毎日食べたいけど・・我慢して食べるからまたおいしいのも確か・・・頑張れ自分・・・!