子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

原因不明な?吐き気

この間夜中になんか気持ち悪い・・って目が覚めたんですよね。生まれて初めて、気持ち悪くて起きるってことに。頭が痛いとか、お腹が痛いって起きることはあるんですが・・

 

そこまで気持ち悪いのか・・ってちょっと我慢して何回か寝ようとしたんですが、その都度吐き気に見舞われて、目が覚めるんですよ。で、我慢しきれなくなってついにトイレへ

 

しかしその日夜もほとんど食べてなくて、結局おえおえって感じはあったんですが、吐くものもなく、落ち着くまで数分座ってみたりして。

 

これが朝方ならもう起きるんですが、夜中の二時半・・・ってことで我慢してまた寝ました。30分ほど吐き気はつづいたんですが、収まってきてなんとか寝れたのが三時半・・

 

朝起きたときにはさほど夜中ほどの気持ち悪さもなく、普通にご飯も食べられそうだったので、胃が空っぽすぎて気持ち悪いのかな~って少し食べてみたりして

 

その日、昼間にラーメンを食べたんですよね。いつもそんなに食べないから、食べ過ぎたかな~くらいの量。まぁ夜あまり食べられなくなるけどいいかって感じで。

 

でも油がこてこてで、なんか食べていてもどろっとしていて。あまりおいしいって気分にもなれず。体調もわるかったのかな~・・もう久しぶりにやられました

 

吐ければすっきりしたんですがね。吐くものもなくて。さんむい中、トイレにいるわけにもいかないし。最初ノロとか?!思ったんですが、そうでもないし

 

子供たちも発熱とか・・って心配していましたが、ぐっすり寝ていたし朝もちゃんと食べて学校いっていたし。結局私だけ・・何だったんだろう・・って

 

これからは無理に頼まず・・・少な目少な目でいこう。そして今年の胃がん検診はちゃんとうけておくか・・・はぁ・・もうやだわ~