子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ポストをもっと身近にほしい・・

赤いあのポスト。家の近くにほしいんですよね・・・子供に、ちょっといれてきてっていえる距離くらいの場所に。そういう場所にないんですよ

 

住宅街なので、一個くらい公園前とかにほしいものですが・・・ないんですよね~。まぁないわけではないので、車でいって、ちゃちゃちゃっと入れられる距離にはある

 

よく行くスーパーにはない。近くのスーパーにはあるけど、そのスーパーいかないしw。だからちょっとめんどいんですよね。毎月ポストには用事があるんですよ

 

毎月遠くに住んでいる各県のおばあちゃんたちに、子供の写真を印刷したはがきをおくっているんですよ。なので、結構まめに使うんですよね~

 

ちょっと出かけた時にいれればいいんですが、そんな時に限って忘れたり・・もうめんどい!!ちょっと入れてきて!っていいたいくらい

 

そういうのって町内会の議案とかにだしたら、検討してもらえるのかな~。集荷の時間とかもあるから、ポスト関係っていろいろと難しいのかな~

 

ちょっとダメもとでいってみようかな・・