子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

時々「オレ」ってさりげなく入れてくる息子5歳

最近息子の言葉遣いに「え?」ってなります。なんだなんだ・・?いまの言葉遣いはって。我が家ではそういう言葉遣いを誰もしていないので、明らかに幼稚園。

 

誰かいっているんだろうな~って。まぁ男子だし別にそんくらいいいかなってききながしていたんですが。この間は「やっべーよっ!!やべーーー!!!」ってずっといってました

 

なにがやべーのか。とりあえずなんでもかんでもやべーやべーいっているから、意味はわからないのかなって思って「やべーってなに?」ってきいたら、え・・・って顔していたw

 

そしていつもは「ぼく」が一人称なんですが、「オレ」ってたまにぶち込んでくるんですよね。しかも思いだしたかのようにいきなりw。テレビを見ていて、急に「オレも!オレも!」とか言ったりw

 

「これオレのだぜ」とかw。なんか今の会話で無理やり感がすごくて、ぶちこんでくるな~ってパパと二人で爆笑ですw。まぁ笑われたと思うとすぐに泣く泣き虫なのでw

 

そういうのはあえて突っ込みませんがね~こういうのって環境に左右されつつ、成長していくんだろうな~って家の中にいただけじゃ覚えない言葉遣いとかね

 

幼稚園とか小学校の集団生活ってすごいわ。