子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

不審者情報が結構後を絶たない・・・

小学校のメール登録をしているんですが、例えば災害情報とか、交通情報とか、雪の時の学校の開校時間とかそういうのもメールで流れてきます。

 

最近だと不審者情報や、校内のインフルエンザ情報とかそういうのが多いですね。でもあまりなかった不審者情報が結構ここ最近連続してメールがくるんですよ

 

学校の近くと近所とかではなく、まぁいうなれば隣町的な場所。なので距離的には近くはないし子供たちも歩いて遊びにいくって場所でもない

 

でも今は自転車やバイク、車で移動しているので、その街だけ限定でその不審者も出ているわけじゃないので、いつ私たちの住んでいる付近にくるかもわからない

 

なので、市内情報として不審者情報は共有されています。その情報が多くて・・・近い場所じゃないとはいえ、油断はならいので、学校から帰ったらなるべく家の中で遊ぶようにとか

 

こう寒いとなかなか外で遊ぼうってもならないんですけどね。それでも遊ぶ子はいるんですよね。でも公園とかならまだしも、そこらへんでたむろっていても誰も寒くてでてないので人影もすくない

 

なので遊ぶって時にはなるべく家で。登下校は特に下校は一人では帰らないように注意させていますが・・もう車で横づけされて無理やりつれこまれたら大人でも無理だしな

 

春になるとこの手の情報が結構多いんですが、今か~とにかくベル持たせて、すぐにどこかの家にかけこめっていっているけど・・・変に天然だから・・早く過ぎ去ってほしいな~