子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

安納芋に反応する母w

妹が出産のために実家にきていたんですが、妹の息子がつまり甥っ子君が、うんちの出が悪いって話になったんですよね。妹はなんとかしようと綿棒したり、薬を飲ませたり。

 

でも昔ながらの母は、薬とか極力与えたくない派w。なのでなんでも食べ物だって持論で、とりあえず食事改善みたいなことをし始めました。

 

でもまだ二歳前。まだそこまで食べられるものも少ないし、たくさんも食べられないし、アレルギーも結構あったりで、四苦八苦。そんなときに出た鹿児島産の安納芋。

 

もともと母が焼きいもとかそういうのが好きで、いろんな焼きいもを買っていたんですよね。紅あずまとか?私にはどれも同じに見えるんですが、母いわく全然ちがうわよ~ってw

 

ソウデスカ・・・まぁ別に悪いもん食っているわけじゃないしな。で、その安納芋にくいついたのがその甥っ子。すげーくう!もうナニコレ!うまいじゃん!!って勢いw

 

それまで大して食に興味もなかったようですが、甘いしやわらかいし、添加物ゼロだし。体にいいだろうってことでどんどん食べさせていたら、そりゃ芋だし、便通もよくなるわけでw

 

おもしろいくらい改善したっていう話ですwwすごかった。それからは毎日安納芋。なくなるとネットでいくら?みたいな話になる。そこまでか!!でもネットはキロで高い!

 

近くのスーパーとか見たんですが、全然ない。時期的もの?とおもったら、いつも頼んでいるネットスーパーに普通にあって。試しにかってみたら、めちゃめちゃおいしい!!って喜んでくれて。

 

まぁ298円だしってことで、大量にかって預けてあげました。安納芋。確かにすんごい粘り気で、黄金に輝いていました。食べたことないけど、今度食べてみようかな~