子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

4か月の滞在から母開放w

妹が里帰り出産で実家に来ていたんですが、本当は三か月の滞在予定だったんですよね。しかしあと一か月いようかな~とかいって結局は四カ月滞在・・・

 

もう母がかなり疲れていて、まいっていたので、これは・・もうやばいな~って見ていました。最後の一週間はまぁニコニコとしていましたけどね。

 

それまでに普段数年に一度かかるかかからないかの風邪も、甥っ子からうつって40度近い熱をだしたりして、ご飯も準備しなくちゃいけない、お風呂も入れなきゃいけない

 

さらに甥っ子は本当に夜の寝つきが悪くて、夜中にギャン泣きするんですよね。それを母も面倒見るので、夜も寝られない。自分の時間はない、あれしてこれしてといわれる

 

自分の時間を大切にしていた母だったので、ガラリと変わった生活環境でかなりしんどかったみたいですね~そんな滞在も1月をもって終了

 

これからは自分一人でご飯の準備をして掃除して子供たちの面倒見てって・・大変でしょうが、それも仕方がない。私もそうだったし。

 

でも何かあった時に車ですぐに行くねって距離にいないのがつらいんですよね。その点が心配ですけどね~。まだ二歳前の子供と新生児と。

 

まぁ旦那様の手伝いもあるでしょうし・・がんばれ~~!!そして母はいなくなった夜に、久しぶりにワインのんで、これからDVDみるのよ~ってほろ酔いでしたw

 

今度お疲れ様会でもしてランチしましょうねw