子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

2月・・・風がつよいとすでに目がかゆい・・・

二月になりましたね~。ようやく春っぽい気温になってきたり、でも朝晩はまださむかったり。そして風がめっちゃつよかったり。最近よく暴風注意報出ています

 

そう。そうなると、花粉もとぶんですよ。私がはじめて発症したときって3月の終わりくらいの時で、え・・なんでこんなに目がかゆいんだろう・・・くしゃみもとまらない・・

 

そんな感じだったんですが、それから毎日ひどくて、これってもしかしたら噂の花粉症ってやつでは・・と。それからはもう毎年毎年大変です。

 

何かしら対策ってのがまだよくわからなくて、仕事ではくしゃみをしては鼻をかんでって繰り返しで、数年後には予防の注射もしたけど全然効果なくて。

 

毎年毎年試行錯誤して、結果、目にはアイボン。家の中で洗濯ものをほして、帰ってきたら外で衣類をたたいてからはいる。そして基本ずっとマスク

 

そうすればたいてい落ち着きます。それでも何日もずっとマスクをしていれば耳がいたくなるし、メイクをしていればアイボンもできません。目薬もって目元の化粧も取れないように気を付けて・・

 

もう大変です。そんなこんなで子供がうまれて、そんな子供たちも花粉症wこればかりは遺伝だったら申し訳ないくらいです。娘は年中さんころから目をかゆがって

 

そんな息子も今目をかゆがりだして。もともとダニとかのアレルギー系もあったのですが、調べたときに花粉症のレベルも一気にあがっていて、がっくりでしたね・・トホホ

 

二人とも眼科からもらった目薬をして、娘はザイザルってアレルギーの薬ものんでますが、ひどくなるなら息子もそうなるのかな~。ああ~こればかりは毎年かゆがってかわいそうです

 

我慢してってしかいえないし・・これから温かくなるのに外で遊ぶなとも言えないしね。はぁ~