子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

鶏の照り焼きを毎日いれてくれていいから

パパって週6勤務で、だいたい3.4日はお弁当なんですよね。息子のお弁当も作るし、一緒に作っているんですよ。でもおかずとか、入れるものに困る

 

毎回似たようなレパートリーの繰り返しになってきているのですよね。でもその中でもパパのお気に入りが鶏の照り焼きみたいなんですw

 

鶏肉を焼いてみりんに酒、しょうゆ、めんつゆで甘辛く味付けしたもの。お弁当って冷めるから冷めてもおいしいものってことで濃い味付けで作ってました

 

もともと鶏肉が好きなのは知っていたのですが、これが好きなようで、暖かいのを夕飯に出すと、「やっぱあったかいのは美味しいな!お弁当のはちょっとさめているけど、でもあれもうまい!」って。

 

めったに食に関していいコメントをいう人ではないんですが、(まぁ文句も言わずもくもくと全部食べてくれますけど)それなら簡単だし、毎日入れちゃおうかなって

 

ふざけていったら、「うん、別にいいよ」って。え・・まじ?本当に毎日入れちゃうよ?ってことで、4日間くらい連チャンでいれてみました

 

しかし何も言わない・・w。まじか。本当にいいのか??聞いてみたら「え?全然いいよ」って。おいおいおいwまぁ楽でいいけどもな。

 

何日で「もう勘弁してくれ・・」って言うのかが楽しみだけどもw楽だしちょっと毎日本当に入れてみることにしていますww