子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

アイパットの初期化・・・めんどう!!!

パパが4.5年前にiPadを会社からもらってきたんですよね。もらってきたって言うか、借りていたっていう感じかしら。好きに使っていいけど、車のナビがなかったのでその代わり状態?

 

会社用の車にナビがついていなくて、不便っていったら、じゃぁ・・って会社にあったiPadを借りたって感じしょうか。でもナビなんて今携帯で見られるし・・

 

ってことで、パパ用のサブをつくるゲーム用になっていたり、子供たちのゲームをダウンロードしたりして遊ぶように使っていました

 

もちろんネットもつながるので、YouTubeとかもガンガンみられるのですが、これは子供たちがいつまでも離さなくなったので、禁止

 

それからパパ専用のものとして、パパも使わなくなってからはずっとタンスの中に隠してしまっていました。返していいよってパパに行ったんですが、一向に持って行かない。

 

まぁナビ替わりで支給されているものだしな。でもこの間どこにある?って言いだして。ちょっと会社に返すから、データ消して?って話になり・・

 

そしたらパスコードを忘れて設定をリセットできない。アップルにきいたら、パソコンとつないで初期化できますっていわれて・・ええ~~~・・めんどう・・

 

それをパパがやるかと思ったら、やって?って言われて。まじか・・で、いろいろ調べてやってみて、できなかったりして1時間くらい格闘してようやく初期化

 

パスコードをリセットする作業をしていたんですが、途中の選択肢で工場出荷時の状態に戻しますか?って出てw。どうせ初期化するためにパスコードリセットさせようとしていたんだよな・・

 

じゃぁ別に初期化でいいかってことで、OKに。その後すぐにあのおなじみの「HELLO」ってでて、初期化成功!もうできるけど面倒なことはあまりしたくない

 

会社の携帯がガラケーで、それをナビがわりにするからスマホにしたいって話で。で、iPadを返却するって流れになったようです。・・・が、なんであたしが・・

 

ちょっとおいしいクッキーでも買ってもらわないと。労働に対する対価でw