子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ウォールポケット最高!ヘアゴム収納!キッチン周辺もすっきり~~

ウォールポケットを購入してきました!ダイソーに結構種類あるかと思ったんですが、なかなかいいのがなくて、透明なのがよかったんですが、布のものだったり

 

200円したり、日付がはいったカレンダータイプだったり、名刺サイズのものだったりいろいろとありましたが、理想のサイズではなく、セリアにいって購入。

 

6ポケットでハガキサイズのものが売っていました!これでいい!透明なら何が入ってるのか子供たちにもわかる!で、家にあるこまごましたおもちゃをいれたり、トランプを入れたり

 

何個か買ったので、並べてはって、子供たちの目薬とか飲み薬、塗り薬とか普段使うものをいれておきたりしました。あとはお姉ちゃんの部屋用。

 

お友達のお手紙だったり、こまごましたアクセとかつくったものとかキーホルダーとか、たくさんあったのがきれいに見える収納状態でかたづきました。

 

一番はヘアゴム!まとめていらない缶とかにいれていたんですが、なかなかもう一つのゴムどこ?とか、黒いゴムだけほしいとか。ピンがない!とかかわいいピンどこ?とか

 

そういうのがなくなりました。それはハガキサイズのではなく名刺サイズのウォールポケットが大活躍ですね。かなりいろんな種類があるので、種類別に分けられて、見え安くて、とりやすくて便利です!

 

あとはキッチン!袋になっている調味料の使いきれない部分とか、箸置きとか細かいウォールポケットにいれて、大きな布のウォールポケットには調理器具とか入れて置ける感じです。

 

まぁもともとあまり出しておくのが嫌いなので、いれた状態で外から見えないように収納って感じですけどね~でもデットスペースを活用できるのはいいことです。

 

あとはネクタイとか収納にもいいみたいですね~。これは使えそうでいいです!あっても困らないし、ちょっとまた買ってこようかと思いますw