子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ソリ滑りにいくのに、スノーブーツじゃなくて長靴?!

急にパパがソリ滑りに出も行くか?とか言い始めました。なにやら会社でボードに行く人たちの話が盛り上がっていたようで、そういえば雪山とかいってないな~ってなったらしい

 

いや~つか、急すぎて・・いまさら感がすごい。まぁ近くに山はあるし、ソリ滑り用のキッズコース的なものもあるので、いいっていえばいい。

 

しかし・・・問題はね。私たち夫婦のウェアがないってことよ。今まで行ったことないし、私はスノボしていた時期があったのですが、それも10年以上前のはなし

 

結婚する前か?なのでウェアも多分実家で処分していること。そして手袋やブーツもない。一式新しいのでそろえていたらそれこそお金がかかる・・ってことで中古で探していました

 

手袋とかはいいとしても、ウェアは古着でないかな~って。肩落ちしたデザインのは格安なんですがさすがにそれではいきたくない・・すんごい80年代なデザインだし・・

 

そりだけとはいえ・・ブーツは調べたらスノーブーツとかじゃなくていいみたいですね。現地の人やスキー場で働く人はむしろながぐつを推奨しています。

 

確かに!防水だしね。寒いのなら中にボアタイプの売っているよう。防寒防水長靴!ワークマンとかで。今の時期まだあるかな~

 

まぁなかったら滑り止め付いた長靴に、自分で温かい中敷き買うといいみたいですね。意外。まぁスノボしたりスキーするわけじゃないしね。

 

長靴で十分。あとは防水の手袋と?ウェアか・・なんとかヤフオクとかで安く手に入れたいな~パパのは・・うるさそうだから勝手に選ばせようか・・

 

今ならセールだしそこまで高くないかな・・ってか高くないものを選んでください涙