子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

気温15度の落差はきっついです涙

寒波がくるって中、前日は3月下旬から4月上旬なみとかいった天気で、気温も高くて、おお~春な陽気だわ~って洗濯物もほしたし、布団もほせたしウキウキ

 

でも、ニュースをみたら明日から連日寒波が来ますって・・・・まじか~で、気温をみたらその日からマイナス15度の差・・おいおいおいw

 

そりゃないだろう・・こんな陽気できもちいいのに・・またあの寒さがくるのか~って待ち構えていたんですよね。そしたらまぁ当然ですがさむいw

 

さんむい!!朝の空気がちがうわ!リビング以外はさむいし、久しぶりにまた洗面所でセラミックファンヒーターを活用したり。息子も寒くてでられない・・とかって朝からぐずる

 

幼稚園おくれる!!って担いでおこして、リビングにつれてきてもこたつからでてこない・・結局ご飯少し食べて、あとはトイレ歯磨き着替えと全部ダッシュでやってあげて

 

ぎりぎりまで玄関にいて、バスの音がきたらすぐにGO!って感じで送り出して。もうそこまででもないぜ??って動けばいいのに・・・

 

でも確かに寒いんですよね。夜は冷える・・・そして乾燥もすごいので肌がかっさかさだし・・・この差が激しいのでちょっと体調にも気を使う。

 

特にいまインフルエンザとかもはやっているし、体調管理をしっかりとさせないとすぐにやられそうだわ・・・