子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

クッキー作ったら真っ黒焦げになったw

そういえば、先週娘がバレンタインデーの時にクッキーを作って渡すというので、まぁひまだったし、おやつたべたかったし、子供たちも寒くて外にもでれずに家の中で暴れていたのでw

 

ちょっとクッキー作ってみようか。練習かねてってことでやってみました。もう大興奮で、やるやる~~って。で、バターをとかしてミックス粉をかっていたので、それでコネコネ

 

たのしそうにやっていて、あと何分生地をねかせて~って型とりして。で、ここぞとばかりに初売りで買ったオーブンレンジの出番!!!これが使える!!とばりにちょっと嬉しい

 

で、予熱して、ちゃんと時間通りにいれたんですけどね~・・・結果こげちゃいました。もう真っ黒焦げですよ・・・涙。入れて少ししたあたりからなんか焼けている匂いはした

 

いい匂いだね~って感じで話していたんですが、それからすぐに焦げ臭い匂いになって。ん・・ちょっとやばい??って取り出した時にはもうだめでした。

 

結果30個くらい焼いて4つくらいしか生き残ってなかったなw厚さがひつようだったみたいで、子供たちが成型したものはうすくてちょっとだめでしたね~残念

 

つか、練習でよかったわ。当日だったらちょっと危なかったな。ふまえてしっかりと当日つくれるようにしておかないとなって教訓でした。

 

ちょっと生地コネまでやらせて、あと型取りは私がする予定で。オーブンも少しずつ焼いて焼き具合チェックしながらだな~。侮ったわ~オーブンw