子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ひな人形出すの忘れてた~~

娘が一歳の時にってかっていただいたひな人形があるんですよね。ガラスケースにはいって、お内裏様とお雛様のふたりのもの。小学校で使う机にのるくらいの大きさ

 

持ち運びも飾るのも楽で、とても重宝しています。何段も飾るおうちもあるようですが、我が家はこれで十分。てか、何段も・・って無理。

 

飾る順番とかもあるんだろけど、配置とかもきっと子供と一緒に出して飾ったらいい思い出だし勉強?にもなるんでしょうが、ちょっとそういうのは・・・

 

管理も大変だし、触って汚して・・ってなるとも嫌だし。で、そう。話しがずれた。お雛様ね。出すのすっかりと忘れてたんですよw

 

スーパーに行くと、バレンタインと並行してお雛様のあられとかそういうパッケージもみるようになり、ああ!!もう少しじゃん!!って気づいたw

 

バレンタインのほうが強くてw。バレンタイン終わると今度は雛祭り一色になるんでしょうけどね~。またパーティとか・・・めんどいわ~

 

この間節分したじゃんか・・・個人的に結婚記念日もはさむし、バレンタインもあるし、お雛様か~ケーキやらお寿司やら・・もう正月から連チャンだな~

 

そして・・リビング隣の小さな和室をちょっと片付けて、おもちゃだらけなのを分別して・・そこにひな人形飾ってか~。あとは旦那様のお母様手作りのつるしびなもあるんですよね

 

それも出して、子供たちを前にして写真でもとるか。毎年残しておかないとな。おばあちゃんたちにおくるハガキに使うしな。よし。今から出すか!w