子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

なんでも手数料って・・まぁそんなもの??

最近部屋の片づけをしていて、いらないものがたくさん出てきたんですよね。でも捨てるにはおしい・・ってものがおおいんですよ。

 

もらったものとか、こわれているものとか、躊躇せずに捨てれるものはどんどん捨てていっているんですが、新品でもらったけど使わない・・ってものとか

 

そういうのをみると一応・・ってとっておいている。それでも結構な量になるとまぁ売れるからいいか??とか思って、片隅に売ろうと思うものってことで置いておく

 

んですけどね・・・それが段ボール2.3箱分になってきてしまってwwwだいぶ吟味して、毎回掃除のたびに結構なゴミ袋の量が出るんですよ??

 

それでもまだこんなに・・ってくらい出てくるし。以前ヤフオクしていたんですが、あまりにも手数料としてとられる金額が大きくて、割り合わなくね?ってことでやめました

 

月に支払うお金もだし、最初のころなんて出品手数料もとられるし、落札手数料もとられていたな~一律じゃなくて、落札金額に応じて

 

なので金額が大きければ大きいほどとられる金額も多い。そのくらい毎回うれて稼ぎがあるのならいいけども、数百円のために出品して落札されて

 

で、連絡取り合って入金確認して発送準備して発送して発送連絡して・・・結構マメな人じゃないとできないな~って

 

仕事しながらとか無理だわ。でももったいない。売りたい・・・ああ~もっと安くなればいいんですが。広告とか出しているんだから、別に手数料とかいらなくない?

 

もしくは落札手数料だけにしてほしい・・・しかも3%とか。そのくらいじゃないともうやる気失せるわ~トホホ・・・