子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

最後の保護者会は賛辞合戦w

いや~この間息子の幼稚園で保護者会があったんですよね。そこで今年一年のご挨拶みたいな。子供たちの成長した様子もみれて、いかがでしたか~??みたいな

 

退任する先生の紹介もだけど、今年一年子供たちと一緒に成長できてとてもうれしかったですって担任の挨拶がはいるともうなんかあちこちですすり泣き

 

まぁ別に感動しないわけじゃないんですが、そこまで接点ないし・・・わたし的にはちょっと引いてみていたんですよね。もう隣のママさんなんて号泣

 

逆に笑いそうなくらい。嗚咽して・・鼻水ぐずぐずで・・・ええ~~・・・そこまで・・???って思うくらい。まぁ感謝はしていますが、なんつーか・・そんなね~

 

泣かないあたしってなんか鬼?別に先生と保護者と生徒って感じで、部活を一緒に一年間頑張ってきた仲間とかそういうのじゃないんで・・って感じなんですが。

 

中にはちょっと時間押してますよね・・って感じでイライラしているママさんもいるし、小さな子供がずっとぐずって泣きすぎて疲れ切っているママさんもいる

 

そんな中で一部カオス状態となり、本当にありがとうございますとか、先生でよかったですとか、このクラス最高でしたとか、お友達のおかげですとか

 

もう賛辞がすごくて。まぁ確かにそうなんだけども。そこまで盛るくらいか・・と若干ひいた目で。しかし私も感謝していますっていっとかねば・・と一応いっといてw

 

そんなお礼していても、仲良くないママさんとは今クラスが一緒でも小学校にあがったあたりから話しもしませんけどねw。まぁ今でもはなさないけども。

 

こういうの苦手だし、嫌いなんですよね。次は役員きめるので是非出席くださいとかいわれるし。・・・休もうかな・・w