子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

黒豆麦茶すんげーうまい!

家族が普段飲んでいるのはお茶。麦茶ですね。年中水出しの麦茶いれてます。2リットルの入れ物にいれて2.3本常備しているかな。

 

お弁当の時にもお茶はつかうし、朝昼晩とみんな飲むので、いくら安価とはいえ2リットルの麦茶のペットボを買うのはちょっと痛い。今ならいくらだ

 

128円とかで売っているんですよね。それなんて1日でなくなる。これを一か月30日として3840円。・・・・高いわw。2本は最低毎日飲みそうだし。

 

水出し麦茶だと54パックくらいはいって198円くらいと大変家計に優しいんですよ。なのでこれに。でも・・・私のは違うww以前は一緒に麦茶飲んでいたんですがね

 

でも一度体調悪いときにそれを飲んではいたことがあって、たまたまなんですが、麦茶が原因ではないんですが・・それからちょっと飲めなくなってしまって。

 

で、午後の紅茶の無糖2Lを買って飲んでいました。1本で2.3日は持つので別にいいかなって。しかしペットボトルのゴミとかかさばるし冷蔵庫も圧迫するので好きじゃない

 

と思ってまぁ飲んでいたんですが、この間たまたまお茶やさんで水出しの黒豆麦茶ってみつけたんですよね。黒豆麦茶!懐かしい!!

 

以前すんごい安く売っていた時に買ってのんでいたんですよ。値段は普通の麦茶の二倍くらいするんですが(内容量も少ない)けどおいしいんですよね~。

 

味が濃くて結構好き。たまたまその店の割引券あったのでそれで購入。ほぼ無料で購入w久しぶりに水出しでつくって飲んでみたんですが、おいしい~~~ごくごくいけるおいしさ!

 

これなら温めてホットでもいける!そして黒豆ってめっちゃ美容にいいんですよ。なので一石二鳥!!利尿作用もいいみたいだし、ちょっと経済的にもいいし、続けてみようかな。

 

いいのみつけてうれしい~~