子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

小さな子供がいると個人賠償責任保険の重要さがわかる

この間近所のこが車に自転車で傷をつけたって話になっていたんですよね~まじか・・これは他人ごとじゃねな・・わがやの子供たちもやりそうな・・

 

子供たちにはすんごい注意はしていますが、そんなんはやはり右から左に流している状態。そして注意していてもやる時にはやってしまうのが子供。

 

なので、いざという時の保険は大事。特に自分の家ではなくて人の家にやってしまった場合。これは・・・特に近所だと面倒なので、なるべく問題は起こしたくないのが本音

 

風の強い日にはなるべく自転車ではいかないように。とめていたら倒れて車を傷つけたなんてことにならないように・・・息子に至ってはまだ乗れていないので注意

 

練習中はみていますが、乗れたては一番危ないので・・・お姉ちゃんも乗れて数か月後に見事にスライディングして顔面流血!とかひどかったからな・・・

 

この間幼稚園から任意ですが、一年間子供の病気や事故なんかを・・・って保険の案内が来たんですよ。で自転車のこと思いだして・・これは・・個人賠償責任保険ってのになるようで。

 

それもはいってますので、安心を!みたいな。しかし、こういうのってほかの保険にもあったような・・ってことで調べてみたら、もちろん自動車保険にもついていた。

 

そして子供の入っている保険にもついていた。月150円とかそんくらいで入れるんですよ。これひとつで家族全員分対象っていうので、これあるならいいじゃんない?ってことに

 

まぁ幼稚園のほうは結構高い。まぁ保証する内容もランクによって手厚いししっかりしているけども、一番心配なそういう何かを壊した傷つけたケガさせたっていう部類のものはすでにあるのでね

 

個人賠償責任保険・・・なんか入っていたみたいだけど・・よかった。安心だわ。