子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ようやく息子の部屋が片付いてきた~・・

新築として家をたてて、その後二階はおもちゃ部屋と寝室と荷物部屋となりましたw。おもちゃ部屋は娘と息子二人のおもちゃや絵本を置いて遊ぶように

 

荷物部屋は子供たちのお洋服とかがメインかな。もう秋もの冬物、シーズン物とかいろいろと山積み。まぁ片付けてはいっていたので、少しずつは減ってはいたんですけどね。

 

でも、お姉ちゃんが小学生になる時に机をかって、ピアノも部屋にもっていって、結果おもちゃ部屋がおもにお姉ちゃんの部屋となってしまう結果に

 

なのでお姉ちゃんのお友達がきて二階で遊んでいると息子は入れないような感じに。なので僕にもお部屋がほしい!となり・・・まぁそろそろそうなるな~ては思っていた

 

お姉ちゃんの部屋も学校の荷物が大量にあるし、この際それぞれの部屋をそれぞれで管理!という感じでやってみようかと。

 

荷物の整理に断捨離に・・おもちゃの選別をしてニトリでカラーボックスをかってそれにおもちゃを並べてみたりして。ようやくです。落ち着いてきた。

 

カラーボックスも大きめの二つかって、私が全部一人で組み立てて。結構大変でしたが、まぁ荷物の選別とかは一週間に一度くらい2.3時間くらいやっていたので

 

まだベットをおいて一緒にねて・・とかはないですが、まぁ息子もお友達連れてきたときに一緒に遊べるお部屋あるといいだろうしね。

 

しかし・・・なんであんなに荷物があるのかってくらいあったな~。とりま使わない布団とかも全部捨てようかな。部屋の数がすくないな~・・・本当に荷物部屋がほしいわ。