子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

何もしていなけど何かと忙しい・・

専業主婦をしていて何かと暇ななはずなんですが、ちょこちょこと予定がはいるんですよね。まぁこの時期ならではってのもあるんですが。

 

幼稚園や学校の授業参観に保護者会に役員会、分散会やお別れ会、子供たちの習い事の送迎に病院なんかも急にはいる。

 

娘に至っては皮膚科に眼科にって結構な頻度で行っているし、息子も眼科と歯医者は通い始めたので、二人となるとなにかと時間もかかる。

 

そして春休みになれば私の時間もないし、子供たちは午前授業が多くなってこの頃早く帰ってきたりする。もう花粉もひどいからなるべく外は行きたくないんですが・・・

 

そりゃ子供だしいきたがるし。仕方がないから付き合うし、そうすると鼻も目もぐずぐずで・・もう頭も痛くなるし・・で最悪です。この時期きらい・・・

 

息子が幼稚園に行けば8時からは私の時間。しかし掃除洗濯として買い物に10時にでたとして戻ってきてお昼食べてコーヒー飲めばもう2時くらい。

 

息子帰宅w小学校になればもう少しゆっくりできるのかな~。4月から単発で仕事ちょいちょいいれていこうかなって思っていたんですが

 

このままできんのかな~って不安。みんなそれでもフルで働いていたり、もっと役員さんやったり、その後ママさんバレーしたり。

 

子供たちの習い事でいないとかもあるし。大変な人に比べたら比じゃないんだけどねwがんばるか。わたしも。