子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

茅乃舎のだしをつかってみたらめちゃうまいんですがw

旦那様のお母様おすすめの茅乃舎のダシ。まぁおいしいってのは妹も使っていてよくよく言われていてしっていたけども、ぶっちゃけ面倒でもらっても使ったことはなかった

 

でも、最近パパがだしがどうのこうのっていい始めて、タバコ吸っていて味とかぶっちゃけわからないくせにちょっと味にうるさいのがたまにイラッと来るw

 

まぁそんなわけで使ってみた。もらったのがあったので使ってみた。うまいなwwwめっちゃだしの味がでていておいしい・・すげーな茅乃舎!w

 

で、お味噌汁つくったんですが、味が染み出ていて奥深さがでるというか、飽きない味というか。やさしくていいですね~これで煮物とかもいけるみたい

 

そしてHPみたらいろいろなだしもある。これはいい。いろんなのちょっと試しにつかってみようかな~値段はいい値段だけども、おいしいことは間違いないし。

 

贈答用もあったので、こういう贈答品もいいですね。特に年配の方には。自分で買うにはためらうけど、もらえると嬉しいってこういうことかしらね。

 

とりま、当分おいしいお味噌汁のめそうなのでうれいしわ