子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ついにきた・・魔の長期休み・・・

自分が学生のころは、春休みやら夏休みやら。とにかく休みがありがたかったんですけどね・・・もう親としては勘弁してくれよ・・涙・・・状態でw

 

あのころの親のイライラがわかりますw3食作って、子供の面倒もみつつ。私の母は働いていたので、高学年になるともう朝(てか昼近く)に起きるといなかったし

 

ご飯だけテーブルに乗っていて、帰ってくるまでゲームしたりしてたかな~。そう考えると今私が子供たちにつきっきりで遊んだり勉強みたりってのは貴重なのかな

 

働いたらそうそう面倒もみれないしね。というか、高学年にもなれば一人でなんかやっているし、勉強しろ~っていってもやらんだろうし

 

息子はもう春休み。お姉ちゃんも明日から春休み。2週間とはいえ長いな~。お姉ちゃんは半分実家へ遊びに行くようなのでいいとして。

 

その分遊び相手をなくした息子の面倒をみながらって感じでしょうか。損でも病院につれていったり、習い事があったりといろいろとこまごまと予定はあるんですけどね

 

そうこうしているうちにあっという間に春休みも終わりそうだな。ま、花粉もひどいし、ゆっくりと過ごすか