子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ドキっきどきの電球交換

いまだかつて電球の交換とかしたことなかったんですよね。きれても実家の父が交換してくれたり、まぁひっこしたりすることもあり、特にかかわったこともない

 

しかし・・今の家の子供たちの部屋の電球を交換したいなって。白熱灯?のあのダイニングテーブルにとかに使うような温かみのある黄色い色をだす電球なんですよ

 

それは・・ちょっと子供たちの部屋には向かない。娘に至っては勉強したりピアノを弾いたりするんですよね。特に夜も使うので、目が悪くなりそうで心配

 

というか、すでに結構悪いのでこれ以上悪くならないようにしたいし。昼間のうちとか、帰ってからすぐにやってくれればいいんですが・・

 

ギリギリにやるので、夜になるんですよね~。あほだわ・・なのでとにかく電球交換をしていかないとなって。息子の部屋もいずれそうなるだろうから、交換

 

でも電球の交換初めてなので、どうなのか・・とりまネットで調べてみて、(感電とかしねーだろうな・・とか心配なので)くるくるとカバーはずしてみてw

 

電球のサイズとかワット数?とか調べて写メって、家電量販店にいって購入してこようかと思います。しかし・・ネットで見たけども今や時代はLEDなんですね。

 

電気代や寿命を考えるとそうみたいで。初期投資は高いけどもまぁランニングコストが一番重要なのでね。そしてこのいらない電球は・・・ゴミの日か・・・

 

もったいないけども。まぁ引っ越ししてから6年くらいつけているので、そろそろこっちも寿命になりそうだったし。いいか。