子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ビールをそんなに飲まれると本当に家計がきっついですよ・・・

今の主人と結婚してから、数年は家でビールとか飲まなかったんですよね。まぁ仕事がら飲み会とかも多くて、家で飲まなくてもいいかって感じで

 

しかしそれから数年間してから日曜日に2本くらいって感じで飲んでいました。まぁ週に2本なら別にね。頑張っているしお疲れ様って感じで

 

しかしそれから少しして、土曜日も飲むようになりました。土日で4本。う~ん。まぁいいかって。お仕事頑張っているし。土曜日もお仕事だしね

 

終わった後に明日休みだからのむぞ~ってなるんでしょかね。私自身飲まないので全然そういう気持ちがわかりませんがw。しかししかし。現在は。

 

普通に飲みたい時に飲んでいるw明日休みだからってときもだし、今日は3本かなとか。調子いいと4本のんだり。仕事がら祝日も土曜日も仕事が多いんですけどね

 

もともと仕事が休みな中、仕事に行っているので、気分はまぁ休みな中頑張っているしって感じなんでしょうか。そんな調子で飲む

 

せめて発泡酒とかにしてくれよって思うんですが、毎日じゃないしいいじゃんっていわれると、まぁパパのお金だしって思ったり。

 

しかし週に4日も3本ずつ開けられたら結構食費もかかるんですよ。って冗談も含めて言うと、じゃぁオレ買ってくるからいいっていう。

 

そして買ってきた月は、お金ないからお小遣いちょうだいっていう。意味ない。せめてな~500ミリじゃなくて350ミリにしようよ・・って

 

それじゃ飲んだ気しないとか言うし。1.5リットルものんで、よく食べられるな~・・て明らかに結婚した当初より20キロ増なのでね。そりゃ太るわなって思うけど

 

本人は運動しないからな~って酒のせいにはしない。少し考えてほしいけど、あの調子だと多分やめないだろうな。少しパパの食事内容考えて作っていくか・・・