子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

パパの鼻炎薬コンタックがいい値段・・・

花粉症の我が家。パパも結構ひどくて、でもメガネをかけて運転をすることが多く、なかなかマスクをするってわけにもいかずに、くしゃみが止まらないと運転も危ない

 

なので、薬を服用するんですよね。しかも結構飲める薬とか飲めない薬とかあるみたいで、なんかの成分でやられるのか、たまに合わない薬飲むと湿疹がでたりする

 

なので本人もいつものって感じで常備薬は同じものにしています。いろいろな種類の花粉症の薬がでていますが、その中でもパパが飲んでいるのがコンタック2000ってやつ

 

これが高い。40錠はいって一日二回の服用。つまり20日分で2000円弱。一日100円と思えば安いって言えば安いけども・・今年は特にひどいみたいで

 

毎年一箱使いきらない程度だったんですけどね。使っても一日一錠だけのむとかそういう感じでした。私も飲んだことあるんですが、鼻水は止まるんですが、のどが乾くんですよ

 

乾燥がひどいんです。昼間は飲めるからいいとして、夜は逆にひどくて・・でも鼻水が詰まって寝られないのも困るしって感じで。どっこいどっこいですね

 

しかし今シーズンは一日二回飲んでいる。夜も寝られない・・っていって飲んでいるんですよね。なので今回は二回目の購入。二月に入ってすぐに症状が出たしね

 

仕方がないか。仕事もしているし。高いから飲むななんて言えないし。私は今回はザイザルを処方してもらったのがあるので、飲んでないし、ザイザルのほうがいい感じです

 

眠気はでますが、のどの渇きはすくないかな。パパももらって来たら?っていったんですが、まぁ仕事がら忙しくていけないので。そうなると市販薬しかないんですけどね

 

まぁあと少しだし。なのとか乗り切ってください・・