子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

CRTテストがあるじゃんか!!早速総復習か・・・

毎年4月の新学年になってCRTテストってあるんですよ。前学年の総復習という感じで、テストがでるんですが、いつもテストの点数がいいお姉ちゃんも結構苦戦

 

こいつは・・・全然覚えてないんじゃ・・・って不安になるくらい。なので春休みは総復習に充てるから!!と前もって宣言してました。

 

しかし・・ネットで出した無料プリントが・・えらい枚数になり・・もう用紙が足りませんとか。インクがきれましたとか。これは・・総復習のドリルでも買ったほうが安そうな・・

 

といいつつ、200枚近く印刷してw4年生は理科と社会もあるんですよね。算数や国語も感じや計算だけじゃなくて文章問題もあるので。

 

とりあえずできるところまでなんとか印刷して、一日数枚でやらせるようにして。まぁ勉強はどちらかといえばできる方ではあるので・・・でも不安はあるしね

 

やらせておいてだめなこともないし。なにもやらせないと宿題もない春休み中毎日ずっとゲームばかりされていると・・こちらのイライラがマックスになりそうでw

 

頑張って少しでも何か見につけてもらえれば。本当はどこかの塾の春期講習でも行かせようかとも思ったんですが、なかなか微妙だったので・・・

 

値段のことも考えると自宅学習でもまだ十分かなって領域だったので。私のみれる範囲ならまだ付き合えるのでね。頑張ってもらうか。私も頑張るか。