子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

子供たちの歯科検診。息子ぎゃんなき大暴れ

子供たちの歯の定期健診に行ってきました。4か月おきくらいに行っていて、息子も3回目となる今回。今まで虫歯もないし、歯をチェックしてもらって終わりという感じ

 

しかし今回は、息子の歯の奥の歯の隙間に小さな穴を先生が発見。ええ~~・・・まじか・・・。息子の歯は私がきちんと磨いているんですが、それでも隙間に小さな穴があったようで。

 

まだ小さい穴だし、削ってふさいじゃいましょうってことになりました。いつもなら先生のチェックのあとに、すぐに終了なんですよね。

 

ハイ。いいですね~じゃぁおいしいリンゴ味の歯磨きをしておわりです。って感じなんですが、今日これもう直しちゃいましょうって話になり、急に見たことのない器具におとが。

 

これに息子が俊敏にいつもとは違う・・・?!って様子の違いに気づき、大泣き。そしていったん中断。なんとか落ち着かせて大丈夫かと思ってたんですが・・・

 

削っている最中にまたもや泣き始めて、もう無理だとか言う・・・おいおいおい。ここで再度中断。混んでいるし先生だって時間ないのに。やめてくれよ・・って

 

こっちが泣きたくなりました。結局なんとか穴だけ薬でふさいで(これもぎゃんなきだったけど)あとはママと練習してきてね~って。次は治療しようね~って

 

トホホ・・ただでさえいろいろと用事やらほかの病院やらと忙しいのに・・またいくのかよ・・・。しかもそこもなかなか予約取れないし。はぁ~~4月なってからか・・・

 

5月には6歳になるのに・・少し頑張ってくれないかな~泣き虫め