子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

NHK子供番組の子たちがみんな卒業~~

まさかまさかでびっくりでしたが、おかあさんといっしょの「よしおにいさん」と「りさおねえさん」がやめるのはしっていたんです。

 

でもみいつけたのスイちゃんも卒業。いないいないばぁのユキちゃんも進級・・・みんな一気にいなくなるな~ってびっくりしました。

 

まぁ子供たちは今がっつり見ている年齢ではないので、ええ~やめちゃうんだ~くらいでしたが。それでも知っている顔が毎朝毎夕みて子供たちも育ってきているのでね。

 

あの笑顔や歌声を聞けなくなるのはちょっと親としては寂しい気持ちです。まぁユキちゃんに関してはワンワンワンダーランドでまだまだ活躍するとして。

 

でも娘の時にはことちゃんだったんですよ。で、ワンワンワンダーランドに見に行った時にすでにことちゃん高校生。がんばってたな~あの衣装きて。

 

そうかんがえると、彼女たちも成長していくし、そして番組もみる子の年齢に合わせた子を起用することを考えるとやむを得ないのはわかるんですけどね。

 

まぁお疲れ様でした!!!!って感じです。この時期は出会いと別れの季節。これからも自分の人生を頑張ってもらいたいですね