子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

カレースープがおいし~~!!!

カレー味のスープがのみたいな~ってふと思って。作ってみました。カレースープ!最近よくいろんな料理をつくるんですよね。

 

特に自分がその時に食べたいものwまぁ子供の好きそうな具とかも選んでいるし、子供たちもおいしいとたべられるので問題はないんですけど。

 

で、カレースープ。いたって簡単。具をこまかくブロック型にしていためて、お肉はウィンナーよりもベーコンブロックのがいいかな~

 

でカレー粉を少し入れてコンソメいれて。基本コンソメスープのようなものかな。そこにカレー粉をいれて、カレー風味にしている感じです。

 

あとはこの間パセリを買ったんですが、買ってもひと房使いきれないので、これも洗って葉だけとってよくキッチンペーパーで水気をとってジップロックへ入れて冷凍

 

冷凍されたら上からつぶして粉々にして出来上がり。いつでもパセリが使える状態にして、これを今回のカレースープに少しちらして。ほほほ~~おしゃれ~~そしてめちゃ簡単!

 

具も食べられるし味もいいし、いうことなしだわ。子供たちも栄養とれるしね。スープ系は野菜がおいしく取れるのでいいですね~

 

最近いろんなスープ作っているけども。春雨スープとかも子供たちのお気に入り。ちゅるちゅるはいっている~~って。食感もいいし、コスパもいいし。

 

スープは買うより作ったほうが断然いいわ。