子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

INAXの浄水カートリッジを交換せねば・・・

キッチンの水道はINAXつかっているようで、それに浄水になる切り替えボタンがあるんですよね。すると水が細くでてくる

 

まぁ中に浄水カートリッジが入っていてそこを水道水が通る時にいらないゴミとかそういうのを取り除いてくれるんですよね

 

なので水を買うこともないし、切り替え一つでおいしいきれいな水が飲めるというのはいいことだな~って。しかしカートリッジは3.4か月に一度交換が必要なんですよね

 

毎日使ってだいたい3か月位って話で。でも我が家そこまでつかわなくて、料理に使うときとか、ご飯を炊く時と、氷を作る時とかかな~そんなもん

 

なので4か月に一度とか5カ月に一度とかで交換していました。目やすであって、交換してくださいってマークがでたりもしないんです

 

しかし・・カートリッジ高い!!一個3000円はする。まとめて買うと安いんですが、金額も金額だけにまとめて買うのもいたい出費・・でも交換は必要かな~って

 

かわないといけない時期なんですよね~今。さらに娘。歯の着色がめだってきて、歯医者の先生に「お茶のんでるでしょう?」って。まさに。

 

小さいころからジュース類は一年に数回。普段も学校に持って行く水筒も全部お茶なんですよね。それはそれでいいことですが、お茶は着色しますって。

 

たしかに・・そうだな・・じゃぁ・・どうすればいいんだ・・って思っていたら先生が「子供はお水でも十分ですよ?意外に飲めるものです」って。

 

ならってことで水に変更。そしたら意外に飲む。「あ、お水のがおいしいかも~」っていうくらい。これは・・浄水カートリッジも交換せねばって後押しに

 

毎日飲むなら必要だ。高いけども、2Lの水を買うよりも経済的だし、ゴミも出ないし、いいって言えばいいんだし、ちょっとカートリッジ交換するか。