子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

勝手に自分で前髪を切っていた娘・・・

最初にあれっておもったのは、洗面所に髪の毛の切ったような跡があったんですよね。うん??これは・・って。でもパパかな??って気にもしなくて

 

で、その日の夜いつも前髪をおろしている娘がピンで前髪をとめている。そんでも別に「ああ~ピンがあって、たまたまつけたい気分だったのかな?」くらいにしか思わなかった

 

しかし。その次の日に買い物をしていて、うん・・??って。異変に気づきました。あれ??なんかきりっぱなしのあとが・・・って前髪を凝視

 

で、娘も「あ・・やばい」って感じで目をきょろきょろさせているw。もうばればれ。ちょっと寝癖かとおもってよっていた前髪をまっすぐに手で下してみると・・

 

もうひどい。これは・・まるちゃんの前髪かってくらいのひどさ。短いしぎざぎざだし。あ~~・・・やっちまったな~って感じで

 

一応美容師免許をもっているし、はさみとか一式私が家においていて、前髪はいつも切ってあげていました。そんでも美容室行きたいって時にはつれていったり

 

なんできったの。いってくれればいいのにっていったんですが「きってない!!」「しらない」って一点張り。いやいやいや・・・あんた鏡見てみなよ

 

どうみても切ってるじゃん。なんでバレバレなウソをつきとおそうとするの。もう半分呆れてしまいました。どう考えても通る嘘じゃない。

 

で、最後には「目にかかって邪魔だった」って白状。別に怒りませんけどね。自分でやったんだし。とりあえずは手直ししたんですが・・・

 

もう短い場所に合わせたらほとんど前髪なくなる・・なので、まずは整えて、あとはピンでとめて行けって。明後日学校なのに・・・アホだな~こいつ。

 

まぁいい勉強でしょう。これでもう自分で切ったりすることもないだろうし。そういうのってはさみとかに興味をもつ二歳児とかがするんじゃないのかしら・・

 

はぁ~~なんか今更だけど。たまにそういうことするんですよね。いちいち言わないとだめなんでしょうかね。9歳だし。そろそろ察してほしいんですけどね。