子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ようやくはじまる~学校・・!!!さっさといけ~~~

ようやく明日から小学校が始まります・・・ようやくだ~長かったかな。二週間とはいえ・・・だらだら過ごさせるわけにもいかないのでいろいろとやらせたけども

 

まずは家のプリンターで、ネットから無料問題を印刷してそれを一日10枚前後やらせてみたり。三年生の総復習って形で、全部やったやつなので簡単なものなんですけどね

 

そして私の実家にいってみたり、病院だったり、習い事だったりと、何かと予定ははいっていたんですけどね、そう考えるとあっという間だったかな

 

というか・・・実家へいくと、じゃぁどこかでかけようか?ってなるんですよ。実家にはそりゃ家庭ゲーム機もないし、遊ぶものもない。

 

押入れ使ってかくれんぼとか、飼っている犬を散歩させたり、近くのコンビに行ったりと毎回同じ、なのでショッピングモールとかになる

 

これが・・・くせもの。春休み中だから混雑もあるし、遊ぶところといえばゲームセンターとかになるので、やはりおかねもかかる

 

お腹がすけばなにか買う・・・なので極力実家にも行きたくなかったんですが・・・お金かからないといえば、おやつ持って行った公園くらい

 

これも春の強風で散々だったし・・・まぁでも明日からまた普通通り・・学校で体力消耗してきてくれ~~・・