子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

久しぶりのパパの薫製

パパが、「薫製するか」と急に言いだしました。久しぶりの休みで、ずっと休みの日も仕事で平日も10時とかの帰りだったので、疲れていたので休日はゆっくりと思っていました

 

なので子供たちをつれて外に行ったり、二階で片付けものをしたりして、なるべく静かに~って過ごしてもらっていたんですが。薫製ですか・・

 

いろいろと試してみて、我が家の薫製はたまごにベーコン、ウィンナーがあれば十分という結果になりw、なので卵は20個くらい薫製にしますw

 

ちょうど夕方に実家の父が届け物するというので、実家の分もといことで、少し多めに。もうきっつきつにつめこんで薫製です。

 

しかし、休みの日に休まないの?って聞いたら、うん、休んだ。というか暇だ。ということ。おお・・そうか。しかし・・卵ない。ベーコンもないぜ

 

ということで買いだしにいって、さらに燻製に3時間。夕方の夕食時にはおいしい薫製が大量に食卓にならびました☆今回はじっくり3時間コースw

 

めっちゃ味がしみてて・・おいしかった・・さらにたまごには事前に一時間めんつゆ(濃縮タイプ)と醤油をつけてしみ込ませていたのでさらに濃厚

 

いや~久しぶりに食べた。パパ薫製だけは本当にやりこんでいるのでwめっちゃうまいんですよね。たまご2パック400円に、ベーコンブロック800円。合計1200円分

 

それに薫製につかうチップとかか。まぁまぁそんなもんだな。バーベキューより楽にたべられて後始末や準備も簡単でいいわ