子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

娘9歳をアメリカへ連れて行ってもいいですか

妹が旦那様の仕事の関係でアメリカへ行くんですよね。NYのとなりあたり。いいな~って思いつつも、赤ちゃんもいるし、二歳の子もいるし。

 

よくついていくな~ってのが感想。数年とはいえ、言葉も違うし、食事も違う。引っ越すだけでもすごい大変そうです。

 

もう今月中旬に行くみたいですけどね。遊びに気軽に行ける距離でもない。飛行機で16時間。まず子供たちが乗っていられなさそうだし。

 

なので、次にあうのは二年後くらいだね~なんて言っていました。しかし・・・姉が、娘9をつれて夏休みにアメリカの妹のとこへいっていいかと聞いてきたんです。

 

え・・・まじか。いいな・・あたしが行きたいわ・・ってのがまぁ感想で。でも瞬時に多分パパはいい顔をしないだろうっても思いました。

 

いい経験にもなるし、英語の授業もでてくるので、興味を持てばいいかなと思って私も少し安易に考えていたんですが、パパはもっと深かったw

 

娘の心配はしますよね。そりゃ。何もないことの確率の方が大きいし、泊まるところもホテルとかじゃないし、そこまで危険な場所でないこともわかるけども

 

それでも万が一に何かあった時に、任せてしまった父親としても、任されていしまった姉としてもいい思いはしないだろう。

 

まして誘拐や後遺症が残る事故になんかなったら、それこそ責任もとれないし、一生姉が気負っていきていくことになるという意味でも娘を預けるわけにはいかないと

 

まぁ確かに。そこは危惧していたけども、その何パーセントかの部分を考えていたらどこにもいけないよ。とはおもう。

 

ただずっとというわけじゃなくて、そのアメリカの経験だって9歳という今じゃなくてもいい。妹だってずっと帰ってこないわけじゃない。

 

まだ自分のことを一人前にできもしない子をアメリカというすぐにかけつけることができない場所へ出すのは確かに不安はあるんですよね

 

ここは・・よし!いい経験だ!連れて行ってもらえる人に泊まる場所があってラッキーだな!って親もいれば、心配だから・・っていう親もいるわけで

 

今回は仕方がないですね。金額だってかかるし。もうちょっとしたらね。お金ためているから、みんなで家族旅行でグアムにでもまずはいこうかw