子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

何も知らないくせにしっているかのようないいっぷりのパパ

この年になれば更年期障害とかもでるし、それでなくても体力はおちるし。ホルモンバランスだって若いころに比べれば安定はしなくなるものです

 

子育てして、掃除、炊事、洗濯、ゴミ出し、地域の行事に参加して、学校行事、幼稚園行事、習い事の送迎に、宿題のチェック、習い事の練習のチェック。

 

仕事していてさらにこれらもこなしているママさんもいるでしょうが、私だって結構なにもしてくれないパパに変わってがんばっているんですよ

 

少し何かしら手伝ってくれるのなら、仕事もできるし、私自身の余裕もできます。それなのに、ちょっと体調を崩したり、具合悪かったり、月のものがきたり

 

そんなんで気分が悪くなると、イライラもするし口数だってへるものです。それを・・「お前は機嫌がわるいとすぐに娘への態度がきつくなるな」って・・・

 

涙がでそうになったわ。なにも言えず。そう私自身もわかっていたんです。イライラしてきついいい方していると

 

しかしいわれるまで何もしない。いってもしない。そんな娘を毎日相手にして、さらにパパに怒られる前にすべておわらせられるようにと気を使って早くやりなさいといっているのに

 

かといって何も声をかけないとなにもしない。さらに朝になってあれないこれないと大騒ぎして泣いて結果パパに怒られて。・・・私はどうすればいいんですか・・

 

もう寝る間際にパパが帰ってくるんですが、その時にはピーク。なんでやらないの!!何度も言っているでしょ!!って10回くらい言ったくらいの時に帰ってくるんですよ

 

そんなピークの時の状態だけをみられて、私はきつい女のレッテルを貼られて。そしてそんな言い方されて。・・・もういいわ。って

 

何も言わないことにします。もう。怒られればいいんだ。