子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

高血圧って・・・まじか・・まだアラフォーだぜ

この間ピルもらいにクリニックへいってきたんですよね。で、毎回体重とか血圧とかはかるんですが、今回の血圧148-95とかってでてwww

 

え・・・ナニコレ・・って。私もビビりました。初めてそんな数値でて焦りました。父が高血圧だし、遺伝もあるのかな~って・・・

 

まぁクリニックに結構いそいでいったし、そしてすぐに血圧はかって、そして自動ではかる血圧計だったし?いろいろと要因はあるんですけどね

 

病院勤務な姉妹にきいたら30代でその数値はあぶないよ!っていわれたけど、その年齢でその数値はあんまないだろうし、ちょっと間違いだと思うけどね~って

 

でも、結構わたし的にショックで。最近めちゃめちゃ暴飲暴食していたのでw不摂生がでたか・・・って。体重も増えてたしw

 

ってことで、自粛。先生もびっくりしていましたが、まぁ大丈夫でしょうが、気になるならいつでもきていいからはかりにきてね~って。

 

まぁいま血圧計なんてショッピングモールとかにもおいてあるしね。どこでもはかれますが。とりまおやつも少し抑えて・・・

 

気になって胡麻麦茶とか買っちゃったよw血圧を下げるとかいうお茶。たけーし!!なんでもないのがいちばんだけども。嫌だわ~こういうの怖い

 

肥満でもないし。たばこも吸わない。お酒も嫌い。運動はしないけども睡眠は十分w。あれか。運動しておやつへらせってことか

 

少しいい年だし。頑張らないとな・・・