子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ひさしぶりに髪の毛をばっさりときった

久しぶりに髪の毛をばっさりときってきました。白髪が目立つので、カラーをしに2か月に一度はいくんですが、カットは4~6か月に一度くらい

 

結構結んでいる頻度のほうが多いので、そこまでカットでかわるってことはないんですよね。なので本当にぼさぼさになってきたな~ってころに切るw

 

そして結べる長さがあればいいので、15センチくらいきっちゃいました。以前は結べば結構馬のしっぽ並にたれていた毛も、いまではちょっとゴムから出るくらい

 

かわかすのが楽だし、アレンジも別に苦じゃないのでこれからの時期これくらいで十分です。でも鎖骨くらいの長さにすると外ハネするんですよね。それが難点

 

まぁおろすこともなかなかないし。もしおろしてでかけることがあるんだったら、アイロンかなんかでちょっと整えればいいかな。

 

いや~頭が軽くなったw。前髪ものばして、大分ながくなってきたので、ひとつに全部まとめられて、さっぱりとした感じになり過ごしやすいです。

 

これから夏だし。襟足暑くなると思うから、これ以上短くとかは無理だけども。切っといてよかったかな。