子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

さ、ついにアメリカへ出発。元気でな

妹家族が旦那様の仕事でアメリカへ転勤。妹が大好きな娘としてはもう毎日あと何日・・あと何日・・とカウントダウンをして、学校へ行く朝はとくに落ち込んでいました。

 

たかだか2年。1年更新なので1年で帰ってくることもあるだろうし。そんな海外とはいえ、連絡もとれるし特に私としてはそこまで・・と思うんですけどね

 

しかしついに当日となるとやはり寂しいものですね。娘もお見送りに行きたかったんでしょうが、学校あるし、息子も幼稚園ある。

 

私もそりゃ見送りに行きたいけども、すぐすぐ行ける距離でもない。パパだって普通に仕事だし。それなのに・・実家の母と姉はいっているし~

 

もう抜け駆け。聞いてないぞ~。まぁ聞いていても見送りには行けなかったけどね。娘だけでもってのもパパがいい顔しないだろうし。

 

まぁ今までさんざん遊んで、たくさん思い出つくって、そのたびに最後だね~最後だね~っていってハグしあっていたしww

 

まぁ元気で気を付けて。小さい子供もいるけども、帰ってくるころには大きくなっているんだろうな~。楽しみです。毎月ハガキ送るか。

 

さ、私も自分の家族のことをしっかりと考えて生活しないと。娘4年生。息子は来年1年生だし。頑張るか。