子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

潮干狩りとかいってみたい!!

この間近所のおじいちゃんが、潮干狩りにいってきた~っていってたんですよね。ええ~~!!!潮干狩り!この時期なのか?!

 

いいないいな~子供のころに一度いったことあるくらい。あれってなかなかはまるんですよね。掘ってみつけて達成感!!w

 

宝物を探すような感覚!といってもあさりとか家でたべられるのは、私と娘くらい。あさりご飯もいいし、あさりの味噌汁とかも大好き!

 

カキとかおおきな貝系はあまり好きじゃないんですが、あさりは結構たべられる。染み出る味も好きだし、いいな~ってちょっと調べてみた

 

結構やっている場所がある。これは・・GWとまりとかでどこにもいけない子供たちをつれていけるんじゃ・・と期待・・・

 

まぁ混みそうだし、あさりもとりつくされていそうですが、それでも数がほしいわけじゃなくて、体験できて、ちょっと浜辺で遊べたらいいなって感じなので十分

 

もっていくものグッツもかいてあって、ちょっと・・・面白そうwクーラーボックスあるし、いらないペットボトルを凍らせて保冷材代わりにして・・・

 

シートやサンダル、タオルなんかももっていって。これは・・・いいな。楽しそうだな。よし。パパにつれていってもらうかw近場でいろいろ遊んでみようかな今年は