子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

はじめて注射で泣かなかった息子がカッコよく見えた

もう病院は大っ嫌いな息子。そりゃ好きな子はいませんが、まずは何をされるのかが不安なのようで、連れて行く前には何するの?注射する??とか良く聞きます。

 

熱が出ているときには、先生にみてもらってもし注射しましょうっていわれたらするからね。その前にお胸とんとんして、お口あーんってしてって言うと思うからとかまで説明

 

全部いわないと何?それなに??なにするの??なにもっているの??いたい??もうビビリでこまります・・・

 

そしてこの間予防接種へいってきたんですよね。日本脳炎と風疹とかの注射。まとめて二個お願いしますっていっちゃいました。

 

二回来るとぐだぐだめんどうだし、どうせ泣くだろうし、まとめて二個やっちゃえと。不安な顔で、時間が迫るたびに暗くなっていく息子w

 

どんだけ嫌なんだよww受付で待っている間にはお腹痛いかも・・とか言いだして、トレイに行くし、緊張しているのがわかる

 

お気に入りの大きな人形をかかえて(歯医者の時にももっていってずっと握りしめていてw)注射に挑む息子w

 

先生はなんとか気をそらしてって思っていろいろといってくれるんですが、息子は出された腕をずっとガン見w。そしてチクっと。「いた~~~~~い!!!!!!」と大声をw

 

さらに二本目。「いた~~~~~~~い!!!!」とさらに叫ぶ。しかし泣かないw。びっくりしました。まじで?!え?!!なかないの??!!!

 

こっちがうれしくて泣きそうだわw。なんか痛かったけど、泣かなかった!と誇らしげにニコニコしていました。

 

これが・・・成長か・・・すげーわ。まさか泣かないなんて。あの泣き虫弱虫な息子が・・二本もうってなかないとかあるのか・・

 

カッコよかったぜ。息子w。抱きしめていた巨大な人形は抱きしめられすぎて変な形になっていたけどもw。すごかった!感動したぜママは。

 

で、追加接種あるから、また一か月後。よろしく頼むぜw