子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

いやいやいや、昨日の今日でもう自転車乗れるんですかw

いや、そりゃ自転車に乗れるようになったら、また温泉に連れて行ってあげるとはいったけども。いったけども、それ昨日の話で、今日自転車もう乗れるようになるとかwww

 

マジで。そのやる気をもっと早めにだしてくれよ・・いつもこんな感じだし。ニンジンぶら下げないと走らないタイプなのかしら。うちの息子は・・・

 

じゃぁ早速練習しようか~また温泉行けるよ~~っていって自転車にのらせました。いつもなら、ええ~~・・って渋るんですが、本人もやるき。がんばる~~!!って

 

安易なヤツめ・・ふふとか思っていたんですが、なにやら調子がいい。直線なら手を放しても乗れている・・これは・・・乗れている・・?!!!とちょっと感動w

 

近所のお友達にペダルのない小さな自転車で足でけって進むタイプの乗り物があって、それを借りてよく遊んでいたんですよね。

 

その子のうちも自転車の練習になればってことで。最初はけっていただけなんですが、足でけらずに乗っている滞空時間が長くなってきていたので、もしや・・とは思っていました。

 

バランス感覚を養う点では理にかなっている乗り物!そして自転車が乗れるようになる大きなステップになるのは本当でしたね

 

トイザラスで4900円くらいでうっているので、買おうかと思ったんですが、買う前に自転車に完璧に乗れそうです。直線はいける

 

あとはゆっくり走ることと、曲がること。自分の力で発進できることがまでいければOKって感じでしょうが・・・すぐにいけそうだな

 

夏までに乗れそうな感じです。お姉ちゃんは本当にのれなくて小学校1年の終わりくらいまで練習してた気がするwなので私もゆっくり目でみていたんですが

 

近所の同年代の子たちはもうみんなとっくにのれていて。ええ~~まだのれないの??みたいなこともいわれたんですがwそれでも息子は気にしない

 

それが・・・乗れたら温泉ってご褒美つけてこんな乗れるようになるなんて思わなかったわ。まぁ人間やる気って大事ですよね。

 

それが乗れるように頑張るってやる気じゃなてもw温泉にいきたいから頑張るwって・・・大丈夫か息子w